【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月13日

台風4号

台風4号沖縄本島上陸中



水が溜まってしまったベランダをどうにかしようと外へ出ましたが
とんでもないです。
雨は針のように刺ささり暴風で息ができない。
そして気圧の関係か耳が痛い。

ん…明日は娘の幼稚園で夏祭りの予定ですがどうなるんだろう。
  


Posted by ケイコ① at 11:50Comments(4)日記

2007年07月05日

親子運動会(学年行事)

今日は小1年生の学年行事でした。



毎回思うのですが
学校行事のたびに息子のぽっちゃり具合が気になるのです。
学年で2番目…もしかして一番のオデブちゃんかもしれない。
夏休みはがんばっていっしょに痩せよう。
  


Posted by ケイコ① at 23:13Comments(5)息子と私

2007年07月04日

アメリカ独立記念日



アメリカ独立記念の花火上がってました。
嘉手納基地ゲート5付近にて

  


Posted by ケイコ① at 23:30Comments(0)日記

2007年07月03日

暑い~!

毎日暑い日が続いてます。
とにかく暑い。
言いたくないけど言わずにはいられない。



なので雨の日に撮った写真を載せてみました。

どうです。
涼しくなったかなぁ。
  


Posted by ケイコ① at 23:23Comments(4)日記

2007年06月26日

息子の事

今日息子が寝る前に
胸が痛いと言い出した。
学校では鼻血を出したと報告を受けた。
些細なことだが母親にとっては重大だ。
最近怒ってばっかだなと思い
寝る前に抱っこしてみた。
今年7歳になるので嫌がるかと思ったが
とてもうれしそうに抱っこされていた。
私はすごくショックを受けた。
まだ子供なんだなぁ。
子育ってムズカシイ…
  


Posted by ケイコ① at 22:23Comments(6)息子と私

2007年06月25日

虹が出てる~





 よく見たらダブルでした。

 なんだか得した気分おすまし  


Posted by ケイコ① at 18:50Comments(4)日記

2007年06月25日

朝バナナダイエット

朝バナナダイエットにチャレンジします。



いつも朝食はバナナを食べているので便乗してみました。
でももちろん本気のチャレンジですよ。
それではがんばりまぁす。

  


Posted by ケイコ① at 12:55Comments(0)ダイエット日記

2007年06月25日

レッサーカラミント

梅雨明けして日増しに暑さが強くなっています。
そんな中でも涼しく思わせてくれるのがベランダのハーブのお花です↓



名前はレッサーカラミントです。

小さな白い花が暑さを和らげてくれます。

さぁ今日もガンバロ~

  


Posted by ケイコ① at 12:49Comments(0)家庭菜園

2007年06月20日

また~(涙)!

娘が~また骨折しました。
今度は家でボールの上に乗って転落。(前回は遊具から落下)
前回と同じところをボキッアガ!(痛い!)ってなかんじです。
今回は2回目ということで皆異様に冷静でした。
娘なんて骨折しているのに泣くどころか笑顔で診察。
医師もほんとに骨折れてるの?と不思議がるほどでした。

今回娘はかなり反省しているようで
今までやめなかった指しゃぶりをピタッとやめました。
彼女なりのけじめなんでしょうね。



 これでも反省中↑

ボールの上には乗らないということを身をもって知った娘でした。


  


Posted by ケイコ① at 09:42Comments(4)日記

2007年06月16日

今年初泳ぎ

今日は残波で遊びました。



イェ~イ♪



巨大シーサーから逃げろダッシュ



ヒトデみつけたよパー

  

  今日はいい天気でした晴れ


  


Posted by ケイコ① at 22:21Comments(4)日記

2007年06月16日

合気道

最近体調が悪く合気道の練習に参加できない。
でも見取り稽古も楽しいのでこの日は見学しました。



ん……でもやっぱり参加したい。
はやいとこ体調整えなくては。

 毎週水・金曜日19:00~沖縄市武道場にて練習をしています。
 興味のある方は見学にいらしてくださいね。

 沖縄合気会HP  


Posted by ケイコ① at 09:44Comments(0)合気道

2007年06月15日

体調悪し

食事改善をスタートしたばかりなのに体調がかなり悪い。
すごく不安になってきた。
来週にでも病院行ってみよう。
きっと太りすぎのせいだと思うけど…

関係ないけど今日もカエルに遭遇したがーん

  


Posted by ケイコ① at 18:46Comments(6)日記

2007年06月13日

食事改善

食事バランスガイドで食事改善にチャレンジ  


Posted by ケイコ① at 21:27Comments(0)日記

2007年06月13日

最近はこんな感じ…

最近一番お世話になっているところはココだ↓



この時期になると乾燥機購入したほうがいいかな?と頭をよぎる。
でもいいかなとまた次まで持ち越し。

雨が降ると洗濯が思うようにいかず憂鬱になる。
でもむか~し経験した断水を思い出すとやっぱり雨は貴重だね。

でもでもでもでもカエルだけは嫌だ~~~  


Posted by ケイコ① at 08:25Comments(3)日記

2007年06月08日

お勉強中

毎日がんばってるよ~

  


Posted by ケイコ① at 09:00Comments(2)息子と私

2007年06月07日

雨のウォーキング

梅雨時期になり雨の日が増えてきました。
雨の日は室内で運動しようと決めていたのですが
やっぱり家の中だとイマイチ調子がでない。
なので雨の日も傘をさしてウォーキングしています。



こんな感じ↑

マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできますよ~

  


Posted by ケイコ① at 10:29Comments(0)日記

2007年06月06日

なんだかなぁ~

体調他モロモロ悪し。
かなりメゲてます。
大したことはないんだけど重なるとねぇ。

とくに今日は朝から巨大?(手のひらサイズ)のカエルに
行く手を阻まれ気絶しそうでした。
(私はカエルが特大苦手です)

まぁ梅雨時期なのでしかたないのですが…

いつかカエルが好きになる催眠術でもかけてもらおうかな。




  


Posted by ケイコ① at 16:58Comments(2)日記

2007年06月06日

久しぶりに…

久しぶりに友人とお出かけ。

ホテルでランチして

ドライブして

ダイエットの体験なんかもしてみたりして

とても楽しい1日でした。

ほんとはいっぱい写真も載せるつもりでしたが
食べ物の写真は今まで写せたことがないのだ!
とくにおいしいものはね。

でも友達になんとか撮影してもらった食べかけのスウィーツをカシャットね。



まっこーアリガトウ。
  


Posted by ケイコ① at 11:13Comments(2)日記

2007年06月02日

合気道講習会

2007年6月3日(日)沖縄合気会主催の合気道講習会があります。
興味のある方は見学&体験(軽装にて)できますのでぜひいらしてくださいね。

 場所:沖縄県立武道館1階

 時間:13:00~



 写真は私が通っている沖縄市道場にて

 興味のある方は沖縄合気会HPも見てね。

  


Posted by ケイコ① at 08:02Comments(2)合気道

2007年05月31日

まったく……

娘がまたケガをした。
こんどは家ではしゃいでころんで目をイスの角にぶつけた。
血涙が出ていたのであわてて眼科へ駆け込み異常なしでした。
ニィニィーは慎重派なのになぁ。
先が思いやられる………

  


Posted by ケイコ① at 18:47Comments(0)日記